ピアノ教室のクリスマス会

昨日、ピアノ教室のクリスマス会がありました。場所は三角町の西港にある洋館。
この場所は、NHKドラマ「坂の上の雲」でロケ地になり、先月放映されました。

中学生の子たちが司会を担当。
お母さんたちによるハンドベル演奏で開幕しました。(私も演奏していたので写真は撮れず。)

各学年で話し合って、出し物を決めたそうです。ほんの一部だけ紹介。
こちらは1年生の出し物。「ジングルベル」の演奏です。
c0222471_1514553.jpg


2年生は、自分たちでストーリーを考えて、紙芝居を作りました。
c0222471_1515881.jpg


就学前の子供たちは、サンタさんに質問をしました。
さ~ちゃんの質問。「サンタさんと仲良くなれますか?」 サンタさん「なれるよ~。今から友達になりましょう。」
という答えに、さ~ちゃんうれしそうでした。
c0222471_1515218.jpg

この質問を考えるのに、一苦労した。
「サンタさんに、何を聞こうか?」「なんて質問しようか?」「聞きたいことは?」...どれを聞いても、
さ~ちゃんから返ってくる答えはプリキュアのフルートの一点張り。←自分が、サンタさんにおねだりしたいおもちゃだったらしい。

クリスマス会では、その他、子供たちによる演奏、クイズ、漫才や、お父さんお母さんによる演奏、歌、
そして、手品まであり、楽しい夜となりました。
c0222471_15153520.jpg

[PR]

by miffy_house | 2009-12-20 15:14 | お出かけ