積雪!!

前の日の晩、天気予報で「大雪注意報」と流れていて、またまたうそだろ~と思い、朝起きてみると、
c0222471_15131419.jpg

                         なんじゃこりゃ~っ

こんなに積ったのを見るのは10数年ぶり。しかも、更に降り続く雪。
雪に慣れていない熊本県民。あちこちでスリップ事故も発生。

南国人の私は、雪に大興奮!
子供が幼稚園や学校に行っている間、主人と隣のT子ちゃんを巻き込んで雪を満喫。
満喫状態をしばらくおたのしみください。。。

雪がこわくて、トイレが出来ないでいるうちの犬(笑)。 ♪犬は喜び庭駆け回る♪って歌があったよな~。
c0222471_15281886.jpg

                   このサイズの雪だるまを作ったのは、人生初!
c0222471_15282835.jpg

                   家の前でそりすべり。大人になっても楽しい。
c0222471_15284081.jpg

                        雪でお昼寝してみた。
c0222471_15285131.jpg

       T子ちゃんと、隣の庭をお借りして「かまくら」も作った。生まれてはじめてのかまくら作り。
c0222471_15291117.jpg

                帰って来た子供も大興奮!日が暮れるまで雪で遊びました。
c0222471_15292160.jpg

                翌日、あちこちが筋肉痛

こんな経験、地元じゃ二度とできないかもしれないので、たくさん載せてみました。
[PR]

by miffy_house | 2010-01-15 16:09 |