花しょうぶまつり

玉名市で開催されている「高瀬裏川花しょうぶまつり」へ行ってきました。

土手の上には、矢旗がたくさん。(熊本では、矢旗(やばた)と呼ばれているが、正式には武者のぼり(節句幟)っていうらしい。)たぶん。
c0222471_21411310.jpg

平日にもかかわらず、駐車場はほぼ満車状態。観光バスも数台来ていた。

駐車場から少し歩かなければならないけれど、スロープがついており、車椅子でも行く事が出来ます。
c0222471_21413177.jpg


今年は寒い日が続いているので、まだ満開ではなかったが、とても大きくてきれいな花しょうぶを見ることが
出来ました。
c0222471_21415347.jpg

近くに足湯があると、ネットで見つけたので寄ってみた。
c0222471_2142418.jpg

結構広い足湯。
お湯がたくさん湧き出ていて、かなり熱かった。しばらくすると慣れるけれど、足が真っ赤になりました。
c0222471_21421355.jpg

道路沿いの公園にあるけれど、景色は良い。
c0222471_21422068.jpg

お湯は熱かったけど、体がぽかぽかになりました。
[PR]

by miffy_house | 2010-05-30 22:02 | お出かけ