IHクッキング講座

昨年、実家がオール電化にしたので、九州電力から「IHクッキング講座」のお誘いが来た。

IHクッキング講座には何度か行ったことがあるけど、レシピのレパートリーが増えるし、料理する上でのいろんな工夫を教えてもらえたり、IHの裏技的なものを教えてもらったりして、とても勉強になる。
c0222471_1431583.jpg

c0222471_14332941.jpg

1時間ちょいでこんな品数のお料理ができました。というか、ほとんど作ってもらった。
c0222471_14335047.jpg

これは、アイスクリーム(スーパーカップ)を使って作ったパンナコッタ。アイスから作れるなんてびっくり。
スタッフの方が、自分でレシピを作ったというからこれまた驚き。
c0222471_1434583.jpg

すべて、スタッフの方が考えられたレシピです。すごい。。。
短時間で、少ない品物を豪華に見せるというのがモットーだそうです。
この人に、弟子入りしたい。。。
料理のできる人って、いいな~。私も頑張ろう。
いや~、勉強になりました。
[PR]

by miffy_house | 2010-06-03 14:48 | お出かけ