我が家のパン焼き機

我が家のパン焼き機くん。なんと25年前のものです
結婚した時に実家から持ってきましたが、古過ぎて、デカイ。今のはこれの半分くらいの大きさになっている。
c0222471_14264291.jpg

古すぎて、焼き時間が長い。4時間が最短コースだ(笑)。
「パン食べたいな~」って思う4時間前に仕込まないといけない。新しい機械は、粉を入れて2時間くらいで出来上がる。
場所も取るし、時間もかかるので新しいのが欲しいんだけど、まだ1度も壊れたことがないので買い換えられない。昔の機械は丈夫だなぁ。

今は、ホームベーカリーの機械を使って、いろんな種類のパンが焼けるレシピがネットに満載。
レシピを考える方って、すごいな~っていつも思う。私はその知恵を活用させていただいています。

今回は、そんなネットのレシピから、「田舎パン」を参考にして作ってみました。
c0222471_1427461.jpg

子供と一緒に作ってみました。素朴なお味でおいしかったです。

我が家のホームベーカリーくん、長生きしてね。
[PR]

by miffy_house | 2010-07-18 14:50 |