避暑地へ

連日厳しい暑さが続いています。

天気予報では、最高気温が35度になっているけど、実際計ると外の気温は40度を超えている。

涼しいところへ逃亡したくなり、熊本の避暑地、阿蘇へ出掛けました。
自宅から車で1時間半、南阿蘇へ到着しました。
c0222471_6493239.jpg

さすがに阿蘇です。気温は24度になっておりました!!
涼しすぎて、クーラーなんていらない。

温泉に入り、囲炉裏で地鶏焼き定食を食べ、そのあと子供たちはたくさん遊びました。
c0222471_6491855.jpg

今回行ったところは「月廻り温泉」というところで、露天風呂からの眺めは最高です。
子供が遊べるところがあり、ヤギや馬なんかの動物もいます。
娘達とゴーカートに乗りましたが、急カーブや、スリル満点の下り坂があり、楽しかったです。
c0222471_6494099.jpg

こちらは、温泉の前に売ってあったブルーベリー。無農薬で200円。安い。
c0222471_6494970.jpg

緑がとてもきれいで、目にも良かったです。
[PR]

by miffy_house | 2010-08-06 07:10 | お出かけ