写真のモデル

娘たちがお世話になっているピアノの先生のご主人M氏は、写真をこよなく愛する方です。
(以前のブログもどうぞ。→こちら

そのご主人に依頼され、S高校写真部の撮影会へモデルとして参加してきました。(もちろんモデルは娘たち。)
今回は長崎県諫早市まで行ってまいりました!

熊本港から高速船に乗り、雲仙へ。
フェリーを待っているほんの10分間でも撮影が行われます。
c0222471_2223653.jpg

カメラを持った女子高生が群がるこの驚きの光景に、周囲の人が「何だ、なんだ?」と不思議に見ておりました。

フェリーの中でも撮影は行われております。客も驚き。
c0222471_2283288.jpg

M氏は、いつもS高校写真部の活躍に一役買っておられます。
今回もそうですが、場所の下見、いろいろなセッティングを事前に行い、写真部を影ながら支えておられます。
縁の下の力持ち的存在と言えると思います。


さて、熊本港を出発してから2時間弱、諫早市に到着。バス停での撮影です。

こんなバス停はじめて見るよ~!

                スイカ
c0222471_2284458.jpg

                メロン
c0222471_2285488.jpg

                イチゴ
c0222471_2291274.jpg

                トマト
c0222471_2292481.jpg

                みかん 
c0222471_2293613.jpg

かわいいバス停が、町の至る所にありました。おもしろい。

おかーさんも、撮影に参加させてもらいました。
c0222471_2294547.jpg

こんなシーンもありました。
c0222471_2295619.jpg

こうやって干したお米は美味しんだよね~。今はあまり見かけなくなりました。
c0222471_2210432.jpg


服を着替えたり、バスを降りたり乗ったりの1日でしたが、とっても楽しかったです!
社会見学をしたつもりの私でした!
[PR]

by miffy_house | 2010-10-11 22:50 | お出かけ