人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きマシュマロ

昨日まで長女が秋休みだったので、2人で買い物に行ったり、まったりと過ごしました。

輸入菓子が売ってあるお店で、「懐かし~。これ、フィリピンにあったよね~」なんて言いながら、そのコーナーで娘と2人、しばらく盛り上がってしまった。

娘が、「焼きマシュマロがしたい」と言うので、マシュマロを購入した。

我が家はIHですが、真ん中にラジエントヒーターがあるので、そこで焼きマシュマロができます。
焼きマシュマロ_c0222471_2155534.jpg

日本のマシュマロとは違い、中身がとろけるように柔らかかった。しかも、バニラの香りがすごくいい。

娘はそのまま食べましたが、この焼いたマシュマロをクッキーにはさんで食べると超おいしい。

今回買ってきたのはアメリカ産ですが、やっぱマシュマロは外国産がおいしい気がする。
焼きマシュマロ_c0222471_2155134.jpg

by miffy_house | 2010-10-14 22:02 |