ハギレと消しゴムはんこ

何年も前から家にあるハギレ。

捨てるのはもったいないと思い、つなぎ合わせてランチョンマットやコースターを作ってみました。
c0222471_232637100.jpg

長女が3歳の時、幼稚園に入園する際、体操着入れなどに使った布もあります。
c0222471_23264820.jpg


以前は裁縫が超苦手でした。
ゼッケンをつけるのに、まち針で手を刺しまくり、ゼッケンが血まみれになるくらい下手くそだった私。2年くらい前、隣のT子ちゃんを夜中に家に呼び、ミシンの使い方や裁縫のコツを教えてもらってだいぶ上達しました。T子ちゃんは裁縫の達人です。

でも、近くでは見ないでね(笑)。細部にわたり、O型的な所があります。あくまでも自宅用です。

こんな下手な出来栄えにもかかわらず、子供たちに「かわいい~」と言われてしまった。
おか~さんはうれしいよ。おかーさんよりも上手になるんだよ~~

おとーさんに似ると上手になるんだよ~(笑)


そして、消しゴムはんこで勝手にロゴを作ってみた。
c0222471_2326576.jpg

布用スタンプで押してみました。
c0222471_2327975.jpg


消しゴムはんこ、ハマってしまった。。。

只今、さ~ちゃんの顔などを作成中。
[PR]

by miffy_house | 2011-02-15 23:40 | 手作り