人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リコーダーケース

長女が新学期から使うリコーダー。

ケースは付いているのだが、オリジナルのが欲しいということで、頑張って作成。

濡れないように、ビニール加工してある布で作成。楽器が痛まないように柔らかい布を裏地にした。
バイアステープがうまくいかずに何度もやり直しました。
リコーダーケース_c0222471_15294381.jpg

かばんの横に取り付けられるように、マジックテープで工夫してみた。
リコーダーケース_c0222471_15301128.jpg

きっと、私が作ったのですぐボロボロになると思うので、最初に付いてきたケースは交換用にしよう。

こんな、不器用な私が作ったものなのに、ボロボロなのに、長女は喜んでくれました。

うれしいな~

先日、学校に持って行く雑巾を長女にミシンで作らせたら、私より上手だった(笑)。

by miffy_house | 2011-04-12 15:36 | 手作り