鹿児島へ

昼から突然「鹿児島に行こう」ということになり、高速で南下。

ばーちゃんが以前、鹿児島中央駅で食べた黒豚が非常においしかったということで、まずは駅ビルへ。

平日なのに、しかもお昼過ぎているのに、順番待ち。
ここはやはり人気らしい。黒豚しゃぶしゃぶがメインのようです。
c0222471_1542736.jpg

4人で3品を注文。

黒豚の生姜焼き
c0222471_15423461.jpg

黒豚の照り焼き丼(黒豚しゃぶしゃぶ肉の豚汁付)←画像は赤だしで、豚汁ではありません。
c0222471_1543334.jpg

黒豚しゃぶしゃぶ肉のとんかつ・・・?
c0222471_15432743.jpg

写真撮るのも間に合わないくらい、子供たちに食べられてしもうた(笑)
c0222471_15435931.jpg

おかーさん、これが食べたかったのに、ひと口にも満たないくらいしか食べられなかったよ~。
しゃぶしゃぶをロール状にして、とんかつにしてありました。

どれも、非常においしかったです!!今月私の誕生日なので、ここへしゃぶしゃぶ食べに行きたいな~

食事の後は、「かるかん」を買いに明石屋へ。駅ビルの近くにあります。
以前、鹿児島に住んでいたことがあり、たくさんのかるかんを食べましたが、私は明石屋のかるかんが一番好きです。中でもあんこの入っていないやつが最高。
c0222471_15442567.jpg

そして、そのあとは知覧特攻平和会館へ。
小学生の時に父が連れて来てくれたこの場所。懐かしく思いながら見学しました。
c0222471_15451115.jpg

駅ビルの黒豚屋さんで食べて美味しかったのでお土産に買いました。
c0222471_1545318.jpg

甘い味噌に、黒豚が入っています。美味しいです。

家に帰りついたのは夜9時。この日は半日で500キロも走りました。疲れたな~。

あとで思ったんだけど、新幹線で来ればよかった。30分くらいで着いたのにね(笑)。
[PR]

by miffy_house | 2011-04-12 16:14 | お出かけ