新幹線でお出かけ

九州新幹線で福岡まで遊びに行きました。

熊本-博多間30分ちょっと。

速い。

お菓子食べる暇もなかった。なんて快適なんだろう。福岡が近くなりました。
c0222471_22134583.jpg

九州エネルギー館や、
c0222471_2214934.jpg

少年科学文化会館へ行きました。
ここでは、食品のサンプルを持って来てパソコンに番号を入力すると、カロリーや栄養計算などが表示されるコーナーがありました。親も食物の勉強になりました。
c0222471_22143892.jpg

さーちゃんは、ドーナツ、ジュース、ソフトクリームを持って来て入力した結果、「お菓子類の食べ過ぎです。野菜を取りましょう」って表示されていました。

サンプルがとてもおいしそうでした。
c0222471_2215994.jpg

明太子定食を食べるさーちゃん。明太子大好きです。
c0222471_22153780.jpg

いつもは車での移動ばかりなので、たくさん歩いて疲れましたが、帰りは眠って帰ることが出来て快適でした。
[PR]

by miffy_house | 2011-04-23 22:29 | お出かけ