みすみフラワーアイランド

先週末、実家に親戚が遊びに来ていた。
観光地はほとんど無い地元だけど、洋蘭を栽培しているところがあるので、「みすみフラワーアイランド」
(通称:戸馳花の学校)へ連れて行った。

地元なのに、初めて行った私。先日行った海のすぐそばにあります。
c0222471_23401988.jpg

同じ地元でも、ここは更に暖かいです。この日、熊本は気温30度を超えていました。
c0222471_23565541.jpg

温室が幾つもあり、珍しい洋蘭が栽培されています。
温室に入るなり、「あ、なつかし~!フィリピンみた~い」って言った我が子。確かに、すごい湿度と高温。
このジメジメ感、マニラの空港に降り立った時の事を思い出します。
c0222471_2341389.jpg

こちら「五蘭塾」のラン、めざましテレビでお天気お姉さんの後ろに飾ってあったり、プレゼントされたりしているのを何度か見たことがあります。
[PR]

by miffy_house | 2011-05-17 00:00 | お出かけ