阿蘇のばら園

今年は何度も来ている阿蘇の「はな阿蘇美」。

いつもだと満開の時期を過ぎているはずなのに、今年は寒い春だったので開花が遅れていた。
c0222471_0098.jpg

外が満開じゃなくて残念だったけど、温室のバラは満開でした。
c0222471_004084.jpg

たくさんの種類のバラがあり、はじめて見るものもありました。
バラのオークションも開催されていた。
c0222471_01018.jpg

ローズの香りに癒されました。
c0222471_012461.jpg

いや~、薔薇って、いいですね~。

そしてこの日は、ピアノの発表会の練習だということを忘れて来てしまった(汗)。

ごめんなさ~い。

バラを見学した後は、前から気になっていた温泉へ。

町湯「七福温泉」 なんと、大人100円、子供50円!
町湯なので、シャンプーなどは付いていない。
c0222471_0293642.jpg

とてもきれいなお湯でしたが、すごく熱かった~。
あとで、パンフレットを読んでみると、「内牧の町湯で一番熱い温泉」と書いてあった(笑)
c0222471_029553.jpg

内牧には、他にも町湯がいくつかあります。 町湯にハマりそう。
[PR]

by miffy_house | 2011-06-21 00:39 | お出かけ