福岡へ社会見学

子供たちが学校に行っている間、母と主人と私の3人で、新幹線を使って福岡へ社会見学に行きました。

博多から地下鉄を利用して「筥崎宮」へ。
c0222471_1535664.jpg

あじさい園があるということでやって来ましたが、阿蘇のバラ同様、こちらも開花が遅れており、
残念ながら満開のあじさいを見ることはできませんでした。
c0222471_1542315.jpg

ちょっぴり咲いているあじさいを見ながら、お茶をしました。
c0222471_1544332.jpg


明太子工場を見に行きたかったけれど、団体でいっぱいで断られた。

幼稚園のお迎えに間に合わせないといけないので、そんなに遠くには行けないということで、
新幹線の駅ビルで遊ぶことにした。

博多シティビルの屋上には、ちょっと休憩するところがあり、ホタルもいるらしい。
c0222471_1545748.jpg

主人はビル内のでっかい本屋さんに夢中だったので、私と母はお店の中をぐるぐる見て回った。

阪急で「沖縄フェア」が開催されていたので、「石垣塩ジェラート」とやらを食べてみたところ、
おいしい~!! 爽やかな塩の味で、なんとも言えないおいしさでした。
c0222471_155828.jpg

テレビでも紹介されたらしい。 最近、具志堅用高とか、沖縄ブームだな~。
[PR]

by miffy_house | 2011-06-21 02:09 | お出かけ