2011年 ピアノ発表会♪

毎年恒例の大イベント!ピアノ教室による音楽発表会が2日前に開催されました。

運動会の練習と並行して頑張りました!

しーちゃん達同級生は、上級生や、男の子達の演奏に合わせて「恋のバカンス」を歌いました。
自分たちで振付をしたそうです。ちょっぴり恥ずかしそうに踊っていました。
c0222471_2274392.jpg

さ~ちゃんは、年長さんの3人で森山直太郎の「さくら」を歌って演奏。
c0222471_2275413.jpg


こちらは個人の曲です。
さ~ちゃんはアラジンの曲「ホールニューワールド」を弾きました。
ドレスは、しーちゃんが以前着ていたものを、私がリメイクしてみました。
c0222471_228873.jpg

しーちゃんは、同じくディズニーの「美女と野獣」を演奏。
ドレスも2年前に買ったものを美女と野獣風にリメイク。
c0222471_2281843.jpg


そしておかーさん。保護者の方たちとバックで演奏しました。
フルートとドラムをしましたが、フルートはなぜだか途中で急にドキドキして、きれいな音が出せなかったよ~。反省です。
c0222471_22829100.jpg

これからの課題、「ドキドキしないこと」です。

とーっても楽しかったです。長女はかなり緊張してしまったようでした。帰ったら、その緊張から解き放たれて、ペラペラしゃべっていたのでおかしかったです。

そして、何事にも動じない次女。長女の評価をしていました(笑)

指導していただいたF子先生、ありがとうございました。
[PR]

by miffy_house | 2011-06-21 02:43 | お出かけ