平山温泉へレッツゴー!

日帰りで温泉へ行きました。

こもれびの中で温泉に入りたいな~。しかも、近場がいいな~。
ということで、ネットでいろいろ検索して予約。

我が家から車で2時間。平山温泉「やまと旅館」へ。個室貸切休憩・お食事付です。
c0222471_23382058.jpg

ロビーからお部屋までの通路、ものすごく風情があります。
c0222471_23392725.jpg

お部屋もまたステキです。角がガラス張りになっていて、緑を見る事が出来ます。
客室がたくさんないので、静かでいいです。
c0222471_23401937.jpg

食事の前にまず、露天風呂へ。
c0222471_2338559.jpg

混浴と女性専用があります。小道を歩いて行くと。。。
c0222471_23404527.jpg

森の中にお風呂が!見渡す限り森。こもれびたっぷり、とってもすてき!感動してしまった。
そして誰もいない。うれしいかぎりです。
c0222471_2341111.jpg

こちらの旅館は老舗のお豆腐屋さんなので、豆腐料理が食べられます。
私たちは豆乳鍋の懐石料理でした。
これは、ほんの一部ですが、全部で9品くらいの料理が出ました。豆腐づくしでどれも最高です。
我が子たちは最近豆乳鍋にハマっているので、大喜び。
c0222471_23435721.jpg

最後に豆乳プリン。。。しあわせ~。
c0222471_23444332.jpg

どれも上品な料理で、器にも凝っていて、なんとも素敵なおもてなしを受けました。
子供と分けて食べたのに、おなかいっぱいになりました。

こちらは離れの宿泊施設。今度泊まりたいよ~。
c0222471_23452914.jpg

ここ、最高です。癒されます。何度も行ってみたいです。
[PR]

by miffy_house | 2011-09-05 00:59 | お出かけ