広島日帰り旅行その1

隆一を見に行った翌日、興奮しちゃって2時間くらいしか睡眠取れず(笑)。

しかし翌朝、以前から計画していた「広島へ日帰り旅行」!

九州新幹線みずほに乗り、熊本から1時間40分で広島へ。早いな~

兄、途中で乗ってくるはずが、寝坊してドタキャン。(笑)寝てんじゃないわよ!

私、広島へ行くのは初めてです。
広島駅から普通列車に乗りかえ、宮島口駅で下車し、フェリーで宮島へ。
c0222471_23543510.jpg

世界遺産「厳島神社」。一度は行ってみたかった所でした。
この大鳥居、鳥居本体の重みで立っているそうだ。すごいな~。
c0222471_23551584.jpg

厳島神社のすぐ上にある、「豊国神社」というところにも行ってみました。
豊臣秀吉公が、戦没将士を慰霊する為に建てた大経堂だそうです。
c0222471_23553021.jpg

建物の中は、観光客でにぎわっている下の雰囲気とは違い、静まり返っていてしーんとしていました。
c0222471_2355507.jpg

空気もひんやりしていて、ここから見る景色はとてもきれいでした。
c0222471_2356264.jpg

シカもいました。
c0222471_23572510.jpg

[PR]

by miffy_house | 2011-09-26 00:16 | お出かけ