ビーチコーミング

先月、お店のイベントで子どもたちが写真立てを作りましたが、
その時のガラスのかけらがほしくなり、天草の海へ拾いに行きました。

こういうのって、「ビーチコーミング」っていうらしい。ネットで発見した。

そして、ガラスのかけら。。。ではなく、「シーグラス」とか、「ビーチグラス」っていうらしい。

ハイカラな名前だね~。

大自然に、長女大興奮!海は楽しいもんね~。
c0222471_0512984.jpg

石も波にもまれて、まんまるくなっていました。
c0222471_0514668.jpg

きれいなビーチグラスが採れました。何を作ろうかな~。
c0222471_0563575.jpg

かわいい石や貝殻も拾って来ました。
c0222471_0524022.jpg

地元の方が、最近はグラスアートをされている方がよくガラスを拾いに来ると話していました。
どうりで、昔より落ちている数が少ないのね~。
[PR]

by miffy_house | 2011-09-26 01:02 | お出かけ