大人の遠足!

お友達のTさんが、山登りを企画してくださいました。

その名も、「大人の遠足」!! いいネーミングだね~♪
地元の山へ行きました。
c0222471_101307.jpg

Tさんは、登山が趣味。
今回は、本格的な登山ではなく、歩きながらつるを集めて、リースを作ることが目的です!

リースを作り、初体験!
木から伸びているつるを切ります。リースに向き不向きのつるがあります。全部Tさんが教えてくれます。
c0222471_1014896.jpg

まだまだ暑いです!!30度くらいはあったのではないでしょうか。。。
案内人のTさんが、野草や木の実などの名前を教えてくれます。
素通りしてしまうような山道、Tさんと来ると、勉強になります。
c0222471_1014927.jpg

とても眺めがよいです。鉄塔が、その景色を邪魔します。
八代、天草まで見渡せました。
c0222471_1024075.jpg

そして、登山道でランチタイム。外で食べるとどうしてこんなにおいしいんだろう。
c0222471_1025757.jpg

ここでも、Tさんがお湯を沸かしてコーヒーを淹れてくれたり、
りんごとシナモンを煮たもの(朝から作られたそうです)を、クラッカーに乗せて食べさせてくれました。
c0222471_1031198.jpg

私なんか、朝は子どもを送り出すのが精一杯なのに。。。見習わなければなりません。
[PR]

by miffy_house | 2011-09-30 10:28 | お出かけ