キッチンで作る自然化粧品

こんな本があるなんて知らなかった。図書館で発見。
c0222471_1542698.jpg

今度は娘にリップクリームを作ってあげることにした。

みつろう、シアバター、カスターオイル(ひまし油)、オリーブオイルを湯煎するだけ。
c0222471_1523316.jpg

アロマもお好きで良いそうで、ラベンダーとレモングラス(まだこれしか持ってない)を入れました。
オリーブオイルは食用を投入。
c0222471_1525814.jpg

子どもが使いやすいように、リップスティックの容器に流し込みました。
使用済みのリップ容器に入れられるそうです。知らずにいくつか捨ててしまった。 
ホントに固まって使えるんだ~。驚きの連続です。
c0222471_1531637.jpg

調子に乗って、ハンドクリームも作ってみた。
c0222471_1533939.jpg

ハンドクリーム、就寝前に指先に塗って寝たら、いい感じ!

娘達がすごく喜んでくれたのでおかーさんはうれしかったよー。

自然化粧品、レシピはたくさんありました。自分の好みで応用出来るところがステキです!
今使っている化粧水がなくなったら、化粧水も作る予定。
グロスにもチャレンジしてみたい。自然派コスメにハマってしまった。。。
[PR]

by miffy_house | 2011-10-29 15:21 | 手作り