パソコンテーブルを作ってしまった!!

リビングでスカイプしたりするのに、いちいちノートパソコンを出したり片づけたりするのが面倒になった。

なるべくスペースを取りたくなく、シンプルな作業台が欲しいが、思うようなものがない。

そんでもって作ってみることにした! 超不器用で、大雑把な私がDIYにチャレンジ。
前回の笑えるDIY→こちら

お友達のTさん宅に、お父さん作のPCテーブルがある。それを参考にさせていただき、
Tさんにアドバイスをもらいながら作った。

まずはホームセンターで材料を購入。天板と脚は1カット30円でお店の方にカットしてもらった。
c0222471_441509.jpg


枠を作ってみた。枠の木は、端材コーナーにて1本(2m)50円で購入。
材料が細い(笑)もんだから、ビス止めに苦労した。
c0222471_442895.jpg

天板を乗せて完成! モモナチュラル風に、お庭で撮影してみた。
c0222471_4422939.jpg

床に置いた時、真っすぐ立つのか不安でしたが、なんと、ちゃんと立ちました!
お店の方に脚をカットしていただいたおかげかな?
しかし、枠を自分で切ったので、若干脚が斜めになっている。
完全オーダーです。
c0222471_443247.jpg

ビス止めの穴を、木工ボンド&削りカスで埋めたので、修正不可能よ。あはは~
c0222471_4441573.jpg

T子ちゃん曰く、脚が細いらしい。
だから、ぐらつかないけど、ゆらつくのね(笑)。プリンター作動させたら、ドリフみたいに壊れたりして。

費用5000円くらいで作ることが出来た。しかも、自分の思うようなものを作ることが出来て満足。
天板:パイン材 枠:スギ 脚:ヒノキ バラバラの材料で笑える。
すごくよい木の香りがする。家が新築になったみたい。しばらく塗装せずにこのまま使うことにする。
[PR]

by miffy_house | 2011-11-11 05:06 | 手作り