クッキー専門店とランチ

昨日、執行部の用事で出掛けました。書記のTさんはいろんなお店を知っていて、すごいです。
c0222471_54561.jpg

クッキー専門店yu-ka's cookie factory
国産小麦粉、てんさい糖などを使用された、心と体に 優しいハンドメイドのクッキーだそうです。

クッキーの専門店だなんて、お菓子好きの私にはたまらない。お店もまたかわいくて、素敵。
c0222471_545296.jpg

私は今回、抹茶、ミルクティー、レモンのクッキーと、抹茶、生姜のソフトクッキー(大きいやつ)を購入。
c0222471_545596.jpg

はっきり言って、全部欲しかった。

他にもTさんの大好きな器の展示会に連れて行ってもらった。
熊本市内にある伝統工芸館では、県内の工芸品が常設販売されていた。器が欲しくなってしまう。
週替わりで展示会も行われており、かずら展や、備前焼の作品も無料で見る事が出来た。
c0222471_619157.jpg

私は備前焼の玉を購入。ポットや、ご飯を炊く際に入れると美味しくなるらしい。
電磁窯と、登窯があり、登り窯で焼いたものは、遠赤外線効果があるらしく品質も違うらしい。
この玉は登り窯のものです。手作りの器が付いて1500円と、何ともお手頃でした。
c0222471_64596.jpg


そして、昨日はクッキー専門店の近くにあるピノッキオというイタリアン料理店でランチ。
c0222471_6151375.jpg

日替わりランチを注文。
まずはカナッペが出てきました。トマトにオリーブオイルやらで味付けされており、私でも食べる事が出来た。
c0222471_6153632.jpg

サラダは、スープでもよいそうで、野菜嫌いには何とも嬉しい。私はもちろんスープ。
c0222471_6155449.jpg

日替わりのパスタは、クリームソースのものと、トマトソースのものが選べました。
c0222471_616112.jpg

そして、デザートとコーヒーが付いていて、満腹。
c0222471_6195262.jpg

楽しい1日でした。帰ってからすぐにさ~ちゃんを迎えに行き、もう一度熊本市内へ英語に行きました。
[PR]

by miffy_house | 2011-11-11 06:25 | お出かけ