エプロン作製

明日、幼稚園でおみせやさんごっこがあります。

エプロンと紙袋持参だが、お姉ちゃんのお下がりエプロンもちょっとボロボロになってきたので作製してみた。
c0222471_165295.jpg

エプロン作りは2回目。何年前だったかな~。以前、長女が幼稚園の頃に作ってあげましたが、
今でも使ってくれています。

今持っている市販のエプロンをもとに、家にあった布で作製。
さ~ちゃん「かわいい~」って喜んでくれました。ありがとう。
喜ばれるのがうれしくて、裁縫が下手なのに作ってあげよう!って気にさせてくれます。
c0222471_16365863.jpg

前に作った消しゴムはんこでタグ風にしてみた。ポケットが雑で笑えるね~
c0222471_16371848.jpg

ランチョンマットも色あせてきたのでお揃いで作ってみた。
c0222471_16374056.jpg

裁縫、学生の時からとても苦手でした。下手くそでよく先生に怒られてた(笑)
裏返したり、よく見ると笑える作りです。でも、売り物ではないからいいのいいの。あはは~

でも、ここまで作れるようになったのは、ミシンや裁縫を教えてもらったから。
T子ちゃん、会員番号0番さん、ありがとう!
[PR]

by miffy_house | 2011-11-16 16:48 | 手作り