おせんべいやさん

執行部の用事でおせんべい屋さんに行きました。
八代にある創業85年の「ねぼけ堂」さんです。ここは工場。
c0222471_5432684.jpg

1枚1枚手焼きだそうです。
わけありせんべいがあったので購入。数枚食べた後ですが、これで500円です。
スーパーのせんべいとは味が違いますね~。
c0222471_5445037.jpg

お茶といきなり団子をご馳走になってしまいました。
c0222471_5434521.jpg

ばんぺいゆを使ったお菓子も販売されていました。

せんべいやさんのあとは、Tさんの実家にある畑へ、リースの材料をいただきに。
バラの実ハンターの人たち(笑)。
c0222471_5435768.jpg

Tさんに、行列のできるちゃんぽん屋さんに連れて行ってもらいました。
c0222471_5441254.jpg

ちゃんぽん並550円です。野菜がたっぷり!野菜不足の私にはちょうどよかった。
味は、こってりではなく、塩コショウの利いたあっさり味です。
焼き飯もおすすめらしい。
私たちが入店した時は11時半だったのでお客さんもそんなに多くありませんでしたが、
お店を出る頃には満席でした。
c0222471_5442438.jpg

帰りに、北欧家具屋さんに連れて行ってもらいました。素敵な家具、インテリアにうっとりです。
特にランプがかわいかったな~。
Tさん、また連れて行ってちょうだい。
c0222471_545937.jpg

まだまだ、行きたいところが盛りだくさんなのですが、子どものお迎えの時間があり、時間切れ。
充実した1日でした。
[PR]

by miffy_house | 2011-12-14 06:12 | お出かけ