初登り

今年初の山登りです。

久々に行ってきました。

八代の「竜峰山」というところに、お友達のTさんに連れて行ってもらいました。
c0222471_3225799.jpg

既に、駐車場から良い眺め!
c0222471_323116.jpg

今回は、ある目的があるので短時間コースなのですが、すごい急坂!!
岩がごつごつしている道のりって、幼少期に「キチ」とか言って遊んでた頃を思い出す。ちょっぴり燃える。
c0222471_323325.jpg

頂上の展望所です。いろんな山々が見えますが、山ガールTさんはどちらも登られているそう。さすが。
c0222471_324387.jpg

そして、本日の「ある目的」です。
「角萬」というところで美味しいちゃんぽんをいただきに。
おじちゃんとおばちゃんが2人で作られていて、合間にカブで配達に行くという何というフットワーク!
c0222471_3244189.jpg

野菜がたっぷりです。豚骨スープのような、コクがあり、美味しかったです!体も温まりました。
c0222471_3245711.jpg

カウンター8席くらいのみです。すごく賑わっていました。
チャーシューラーメンも、ぎょうざも美味しそうだったな~。また連れてって。

ちゃんぽんおなかいっぱい食べて、帰りにパン買ったり、焼き芋食べたり(ブルさんごちそうさまでした)
いったい、何が目的だったのであろうか(笑)?
[PR]

by miffy_house | 2012-01-15 03:38 | お出かけ