人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園児のプレゼント探し

もうすぐ次女が卒園する。

卒園式の後に行われる謝恩会で、1人1役ずつ係が決められている。
私は卒園児へのプレゼント担当になったので、今年は名前入りの茶碗をプレゼントしようと考えた。

朝ごはんを食べてこない子がいるので、
この茶碗でご飯を食べてもらい、学校に行って欲しいという願いを込めて。

そんでもって、器やさんめぐり。
「器 雑貨 りん」さんというお店や、「うつわ屋」さんというお店に行きました。(画像は「うつわ屋」さん)
卒園児のプレゼント探し_c0222471_10594452.jpg

そして、私が自宅用に買ってしまった。
白い器で、中に模様があるが、毛糸のモチーフみたいでとってもかわいらしい。
一目見て気に入ってしまった。
卒園児のプレゼント探し_c0222471_1101374.jpg

残念ながら、予算の都合で見て回ったお店からは園児用には購入できなかったが、
ネットで見つけていた有田焼のものを後日、名前入りで注文。

うつわ探しと関係ないが、帰りにランチ。光の森付近にあるシェ入江へ。
ビーフシチュー限定10食を注文。お料理が素敵な器に並べられて出できました。
卒園児のプレゼント探し_c0222471_1103986.jpg

お肉が柔らかい!
卒園児のプレゼント探し_c0222471_1105017.jpg

こうやって、かごに盛り付けてスイーツを出すんだな~。勉強になります。
卒園児のプレゼント探し_c0222471_111111.jpg

おいしかったな~。

卒園のプレゼント、喜んでもらえるといいな。

by miffy_house | 2012-01-20 11:12 | お出かけ