手作りベビードレス

10年前、今よりも、もっともっと裁縫が下手だった私が3カ月かけて作ったベビードレス。

お宮参りの際、二人の娘に着せたこのドレスも、布地が黄ばんできたため処分を検討。
記念にブログに載せてみた。
c0222471_4593092.jpg

下手くそなので、ミシンの針を何度も折りながら(なぜ折れるのかは、いまだにわからない。笑)
挫折しそうになりながら、毎日コツコツ作った。
超下手なので、裏返すと悲惨な縫い目だったりと、笑える。

今後はパーツをはずして、いろんなハンドメイドに再利用する予定。

こんなに小さかった足も、現在長女の足のサイズ21センチ。でかっ!!
c0222471_4594796.jpg

[PR]

by miffy_house | 2012-01-25 05:09 | 手作り