人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日帰り大分の旅

我が家のダイニングテーブルと椅子、12年前にホームセンターで親が買ってくれたもの。
最近ギシギシ音を立てて揺れ始めました。そろそろドリフのようにグシャッとつぶれそうな感じです。

1年前から買い換え計画を立てていて、最近やっとテーブルを注文。
しかし、気に入った椅子になかなか出会えない。。。

何回かお邪魔したことのあるお友達の家にあった椅子がずっと気になっていて、先日聞いてみたところ、
やはり手作りの椅子でした。
工房を教えていただき、さっそく電話をしてデザインなどをFAXしていただきました。
大分にあるTODAKA WOOD STUDIO の戸高さん。とても丁寧に応対してくださいました。

しかし、やはり現地へ行きたくなってしまった!

発表会の次の日は、娘達が振り替え休日。
このところ雪が続いていたが、観光協会に問い合わせたところ、阿蘇も大分もここ数日は
路面の状態が良いそう。

そんでもって日帰り旅行決行!!

平日なので車も少なく、しかも途中で霧氷を見る事が出来た。感激~。はじめて肉眼で見ます。
日帰り大分の旅_c0222471_18273733.jpg

結構長いこと霧氷が続いていました。運転しながら見る事が出来てとてもラッキーでした。

あちこちに道のど真ん中で車を停めて撮影している人がいて、危ない危ない!
しかも、私よりもずいぶん大人の人たちばかり。ちゃんと路肩に寄せようよ~。

つづく

by miffy_house | 2012-03-05 18:31 | お出かけ