人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分日帰り旅行 その2

自宅から3時間ほどで戸高さんの工房に到着。
大分県玖珠郡九重町にあります。看板などない山の中。外観は撮り忘れましたが、自然がいっぱい。
ナビって便利です。地図の見れない私でも、目的地へ必ず行くことが出来る。
実家の車に感謝です。

工房の中はこんな感じです。木の香りが漂う、素敵な空間でした。
自分は、日本人だな~って感じました。
ご主人が家具を作製されていて、
大分日帰り旅行 その2_c0222471_18504528.jpg

奥様が器を手作りされています。
木の器、いいな~。これに盛られた料理を食べてみたいです。
先日、北海道のどこかの小学校で、木の器が給食で使われているのをばーちゃんが見たそうだ。
素敵な食育。羨ましいかぎりです。
大分日帰り旅行 その2_c0222471_18514313.jpg

子どもたちは、手作りのおもちゃで遊ばせてもらいました。
大分日帰り旅行 その2_c0222471_1852189.jpg

手作りって、なんだかやわらかい感じがあって、温もりがありますね。

戸高さんはとてもまじめな方でした。色々教えてもらったりして、勉強になりました。
今、とてもお忙しいそうなのですが、オーダー引き受けてくださいました。
納品は年内になるのですが、とても楽しみです。それまで、ドリフの椅子で過ごします。
居心地が良くて、1時間も滞在してしまいました。お忙しい中すみません。

とても気に入った椅子に出会ってしまった。

by miffy_house | 2012-03-05 19:08 | お出かけ