オーケストラを観に行く

熊本交響楽団のチケットを小学校で学割で購入し、観に行ってきました。

子ども500円のところを300円。うれしい学割。
大人は割引なしの1000円。

しかも、就学時未満も入場出来るそうで、さーちゃんの分も購入。

当たり前だが、コンサートなどは未就学児入場不可がほとんどなので、
今年は次女も1年生になるし、演奏会に連れて行けたらいいなと思っていた矢先に
観に行けてうれしい。しかも地元で開催。
c0222471_22211885.jpg

撮影不可なので、開演前に撮りました。
c0222471_22213275.jpg

オーケストラなんて、久しぶりでした。やっぱ、生で聴く楽器の音はいいですな~。
白鳥の湖(情景)を聞いて、きれいな音色に、涙が出てしまった。

交響曲物語ピーターと狼もあり、さ~ちゃんは楽しそうに聴いていた。
小学生の音楽の教科書に載っているそうだ。

オーケストラ、また観に行きたいです。
[PR]

by miffy_house | 2012-03-05 22:58 | お出かけ