子供たちとお茶会へ。

お茶会へ行った翌日、今度は子供たちを連れて行ってみました。

もちろん、初挑戦です。

おいで~と言われて、お茶すら知らないのに、お座敷にあげていただきました。
c0222471_22235411.jpg

次女も誘われたが、もしあの座敷の上でお抹茶嫌いとか言って飲まなかったら困ると思い、
私と次女は椅子に座っていただきました。

子供にはくまモンの絵が描いてある懐紙をいただきました。
裏にも絵が描いてあって、くまモンがお茶をしている絵でした。
c0222471_22245016.jpg

2人とも、お菓子とお抹茶を美味しいと言って飲んでくれてよかったです。
抹茶のシフォンケーキとか作るので、抹茶の粉は、お菓子専用だと思っていた我が子たちでした。(笑)
c0222471_2225723.jpg

忘れてはならない、日本人の心。
おかーさんも、子供たちと一緒に成長しております。

そういえば、3月12日は、くまモンの誕生日だったらしい。
各局のニュースで流れていました。県庁にたくさんの人たちが駆けつけて、お祝いしていました。
くまモンの顔型のサンバイザーを、「モンバイザー」とニュースで言っていたので、笑ってしまった。

くまモン、おめでとう!
[PR]

by miffy_house | 2012-03-16 22:44 | お出かけ