人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オハイエ熊本 2012

3月末、オハイエ熊本のイベントに参加しました。

「オハイエ くまもと」の主な活動は、障がいのある人と一般の人が日常的に楽器演奏や歌、踊りを練習する場を提供し、その発表の場として、街の中心地などで、皆が一緒に楽しめる音楽祭「オハイエくまもと とっておきの音楽祭」を開催すること。だそうです。

ハッピークローバーのみんな、そしてピアノ教室のお友達と昨年同様、びぷれす広場にて活動してきました。

私、熊本市の中心地でいきものがかりの「笑ってたいんだ」を熱唱。あー、きもちよかったな~。(笑)
子どもたちは手作りの楽器を手に踊りました。
オハイエ熊本 2012_c0222471_15442163.jpg

Hちゃんが、「雨だれ」を演奏するのに合わせて、雨の踊り。傘は自分たちでデザインしました。
オハイエ熊本 2012_c0222471_15443865.jpg

オハイエに行く前に伝統工芸会館に寄り、陶芸教室作品展を見学。
展示販売もあり、このすてきな花瓶を200円でgetしてきた。かわいぃ~。
オハイエ熊本 2012_c0222471_15544895.jpg

そのあと渋滞にはまり、危うく出番に間に合わなくなるところでした(汗)。

by miffy_house | 2012-04-06 15:36 | お出かけ