芦北へ。その2

食事、買い物をしたあとは温泉へ。

大野温泉センター。でこぽんより車で15分ほど山へ入ったところにあります。
c0222471_11365486.jpg

大浴場は、杉の木で出来ている浴槽で、広かったです。
建物全体が、木をたくさん利用してあって、木のぬくもりを感じました。

温泉の廊下にぼたんの花が生けてありました。きれいです。
c0222471_11371639.jpg

以前、鹿児島の出水市に住んでいた時、実家へ帰る途中「大野温泉」という看板がずっと気になっていた。
国道から入って行かねばならなかったので、遠いんだろうな~と思い、1度も訪れたことがなかったが、
山の中にあり、静かでとても素敵な場所でした。もっと、はやく行っておくべきでした。

平日は、600円でバイキングが食べられるそうです。

途中に天然酵母のパン屋さんもありました。土日しか営業していないそうです。
c0222471_11373510.jpg

レーズンパンを買いました。パン、大好きです。
c0222471_11374955.jpg

熊本にも、まだまだ行ったことがないところがたくさんで、面白かとです。
[PR]

by miffy_house | 2012-04-22 11:46 | お出かけ