人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑作り

今週は天気が良かったので、
日曜日 垣根の剪定
月曜日 芝刈り
火曜日 畑仕事
と、頑張ってみた。

洗車もスケジュールに入っていたのだが、今週はあいにくの強風で行えず。
しかも日中は30度くらい気温が上昇し、暑い!!

昨年の種が落ちて、大葉が芽を出していた。早く食べたいな~。
畑作り_c0222471_12591376.jpg

毎年、パセリも種が飛んで出てくる。お弁当や、食卓の彩りに活躍してくれます。
畑作り_c0222471_12593266.jpg

くっつけすぎて小さく育ってしまった玉ねぎだが(笑)、ミニトマトとオリーブオイルで炒めて
スープにしたら、ものすごく甘くて美味しかった。家庭菜園最高!!
畑作り_c0222471_1304628.jpg

ひともじも、球根を掘り上げて保管し、秋頃に植え付けてみよう。
畑作り_c0222471_131356.jpg

畑も掘り起こして、かなり疲れた。今年は、友達にもらったマルチを使用して栽培にチャレンジ。
家庭菜園の本に、「マルチは土で押さえて」って書いてあって、土をかぶせていたら、
本来、野菜を育てる方の土が少なくなってしまってどうしよう。(笑) 
しかも、強風でビニールが飛んで行きそうになり、必死で作った。
畑作り_c0222471_132421.jpg

作業の後の、一人カフェがまた最高!
優雅だけど、足元には蚊取り線香。
畑作り_c0222471_13204425.jpg

by miffy_house | 2012-05-11 13:21 | 家庭菜園