お疲れ様会

先日、家の庭仕事を頑張った後半、
水曜日 幼稚園執行部お疲れ様会
木曜日 バンド仲間とワンコインランチ打ち上げ会
スケジュールが密な1週間だった。

執行部お疲れ様会は、熊本市内にある「梅の花」にて。

豆腐懐石が食べられるお店。カロリーが気になる私たちにはちょうどよい。
平日なのに、オープンと同時にすごいお客さん。あっという間に満席です。
私ははじめて行きました。お店には靴を脱いで上がり、畳の廊下があったり、和の感じで癒されます。

1年間頑張った自分へのご褒美に、いつもよりちょっとリッチに2000円の花ランチを皆で注文。

小鉢・すぎな豆腐・しらすと菜の花の和え物
茶碗蒸し 桜あん掛け
c0222471_731837.jpg

とうふしゅうまい
豆腐サラダ
海老真丈と蕗のとうの湯葉巻き揚げ
c0222471_733520.jpg

うすい豆乳もち 桜えびあん掛け
c0222471_735041.jpg

汁物
あさりと筍の炊き込み御飯
c0222471_74764.jpg

デザート2種・豆乳苺アイス・薔薇ようかん (バラ~!!)
c0222471_742244.jpg

デザートは、プラス300円で八女茶のパフェに変更できた。
バラ好きな私は、薔薇ようかんというものを食べてみたくて変更せず。
c0222471_743630.jpg

どれも、上品な味でだしの風味がして、とーってもおいしかった。
こんな味の料理が作れたら良いなとつくづく思った。まだまだ修行が足りない私。

薔薇ようかん、最高!花びらに味付けしてあり、ゼリーになってようかんの上に乗っていた。
薔薇の風味がして、花びらが食べられるなんて、驚きでした。作ってみたい。

1人、500円以内のプレゼント交換もしました。
プレゼントをもらってうれしそうな皆。
c0222471_745024.jpg

ブルちゃんのお義母さんお手製のエコクラフトバッグ。かわいかった。
c0222471_893210.jpg

1年間、お疲れ様でした。大変だったけど、それ以上に楽しい1年でした。
そして、継続して執行部になったMちゃん、Tさん、Aちゃん、あと1年頑張ってね!
[PR]

by miffy_house | 2012-05-12 07:31 | お出かけ