三角へ山登り

水曜日、三角町にある天翔台へアタック!!
c0222471_943326.jpg

頂上まで40分。大量の蚊に追われながら歩きました。蚊取り線香持参してきてよかった~。
c0222471_944760.jpg

頂上からは三角町や、天草の島々が見下ろせます。

大きな蜂がたくさんいて、頂上で昼食が出来ず残念。下山してから食べました。
昔はもっと登山しやすいように整備してありました。荒れ果てていて、ちょっと残念な気がします。
自然と言えば自然ですが。。。
c0222471_95884.jpg

幼稚園の時に頂上まで登らされました。ずいぶん前だな~
三角幼稚園、この山のふもとにありましたが、今は少子化の影響で廃園となりました。
もう1クラスあるので、年長40数名ですが、担任の先生2人だけ引率。昔の子はたくましいです。
c0222471_95237.jpg

帰りに三角エコビレッジサイハテを訪問。
先日、NHKの番組で放送されていた。
タイル作家さんや、パーマカルチャーを行っている方、音楽祭を開いたり等、
海外や、県外のいろんな方が集まって生活されています。
宿泊施設もあります。
私には詳しく説明できないので、興味のある方はHPがあったので、ご覧ください。
c0222471_955117.jpg

実家近くに「天神の樟」という、県の天然記念物(樹齢1000年)があります。
そこからさらに山を登って行きます。

静かな山の中で、ギターを弾いている男の方がいました。
なんだか、フィリピンに似ている気がしました。
c0222471_96718.jpg

[PR]

by miffy_house | 2012-05-19 09:30 | お出かけ