温泉旅行 ~山鹿方面~その2

宿はさ~ちゃんがずっと行きたいと言っていた「平山温泉 やまと旅館」。

いつも2カ月先まで予約でいっぱいらしいが、運よく数日前に予約が取れた。

2度ほど食事に行ったことがあるが、泊まるのははじめて。
とうふやさんなので、新鮮でおいしいとうふ料理が食べられる。

宿へ続く小道。和の雰囲気たっぷりで癒される。
c0222471_2228675.jpg

まずは豆乳プリンでおもてなし。黒蜜をかけていただきます。最高においしいです!
c0222471_22283269.jpg

玄関に置いてあったお茶のお香。甘い香りが何とも癒される。家でもやってみたい。
c0222471_22291113.jpg

部屋のお風呂。湯の花がたくさん浮かんでおり、硫黄の香りがたっぷりです。
c0222471_22293639.jpg

透明の温泉で、つるつる、とろとろしている。皮膚病に良いらしい。
[PR]

by miffy_house | 2012-06-13 22:51 | お出かけ