大矢野町へおでかけ

今日は朝からCさん、ブルさんとビーチグラス拾いへ。

小雨(というよりは、ずいぶん降っていたが)決行!
傘にレインコート、長靴のフル装備で砂浜を散策。

そして、お昼はブルさんが気になっていたカフェへ。
「cafe free」
c0222471_23144535.jpg

お天気ならばもっと絶景だと思う。
c0222471_2315996.jpg

3人ともアクアパッツァを注文。

まずはスープ。冷たくしてあって夏気分。
目の前には野釜島。海を眺めながらいろんなことを考える。。。
最近思うこと。「景色はご馳走だな~」
c0222471_23152910.jpg

そしてサラダ。私は生野菜が嫌いなので、お二人に食べてもらった。
c0222471_2316063.jpg

天草の鯛を使ってあります。サフランライスはほんのりバターの香りがしておいしかった。
c0222471_23162924.jpg

食後のコーヒー。私たちのイメージに合わせて器を選んでくださいました。
そういうちょっとした事がうれしかったです。真似したいな。
c0222471_23164733.jpg

食後はパン屋さん「もっぱん」、物産館に寄って帰りました。
c0222471_2317691.jpg

天草と言えばこれでしょう。
「こっぱもち」
c0222471_23181117.jpg

私の大好物。
スライスして、ちょっと焼いて食べます。干し芋のような味で、もっちりした食感。
c0222471_2318288.jpg

楽しかったな~。
[PR]

by miffy_house | 2012-06-27 23:38 | お出かけ