人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内大臣橋見学

Tさんとドライブに。

美里町にある「内大臣橋」を見に行きました。
森の中にあり、下には大きな川が流れており、マイナスイオンたっぷりでした。

久留米からご夫婦がバードウォッチングに訪れていた。
仏法僧(ブッポウソウ)という青い鳥を見に来たそうで、撮影したばかりの貴重な写真を見せていただいた。

夏、日本に繁殖のために飛来し、冬は東南アジアへ渡ってしまうそうだ。
九州ではここと、大分の2か所しか現れないとご夫婦に教えていただいた。
内大臣橋見学_c0222471_5312836.jpg

帰りにランチ。
コムシロンカフェという名前のお店で、おしゃれな名前だな~と思っていたら、
住所が美里町小筵(こむしろ)というところだからだとTさんに教えてもらって笑えた。
内大臣橋見学_c0222471_537095.jpg

私はピザセット
内大臣橋見学_c0222471_532894.jpg

Tさんはパスタを注文
内大臣橋見学_c0222471_5324216.jpg

デザートも手作り。
内大臣橋見学_c0222471_5353640.jpg

すごい田舎なのに、たくさんの主婦で賑わっていた。

by miffy_house | 2012-07-23 05:53 | お出かけ