人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習発表会

先週、小学校の学習発表会があった。

さ~ちゃんたちは、授業で虫を観察したことを発表してくれました。
こおろぎに耳があるなんて知らなかったよ~。しかも脚に!
おかーさんは、勉強になりました。
学習発表会_c0222471_0251357.jpg

し~ちゃん達は、演奏を披露してくれました。曲名:となりのトトロ
木琴を担当しました。
学習発表会_c0222471_0254058.jpg

午後からは「しあわせふるさとまつり」
地域の方を講師にお招きして、習字や手芸、魚釣りなど、いろんなことを学びます。

長女はエコたわしと廃油せっけん作りに参加。
次女はどんぐりでトトロ作りに参加しました。
私は、役員件、保護者でどんぐりトトロの係をしました。
学習発表会_c0222471_026011.jpg

作品はまだ学校に展示中なので、戻ってきたらUPしたいと思います。

子供達はとても楽しそうでした。
コーディネーターさん、準備など大変だったと思います。おかげで楽しませていただきました。
ありがとうございます。

by miffy_house | 2012-11-14 00:37 | 小学校