雛人形 2013

昨日、やっと出した。

毎度のことながら、ギリギリに出しているずぼら主婦。

今年はさ~ちゃんのを玄関に。
c0222471_1746398.jpg

し~ちゃんのをピアノの上に置いた。
c0222471_17462454.jpg

これを二階から一人で運ぶのは一苦労。

特にし~ちゃんのは、ガラスケースごとだから、かなり大きい。

いつも雛人形を出すのには時間と気合いが必要。だから、なかなかさっと出せない。

そしてあることに気付いた。

1階に収納しておけばいいんだ~!

ってことで、階段下収納庫へ段ボールを移動。

もう、息を止めて階段を運ばなくてよくなった。

家を建ててそろそろ7年、
何で今まで気づかなかったんだろう。

階段下には、同じく出すのが大変で数年前2階から移動してきたクリスマスツリーもある。

楽になったな~。

私の雛人形は、主人の実家で大切に飾ってもらっている。
女の子がいなかったので、ずっとほしくてたまらなかったらしい。
ありがたい。
[PR]

by miffy_house | 2013-02-28 17:45 |