誕生日ランチその2

誕生日ランチのあと、Mちゃんに教えてもらったリボン専門店へ一緒に行った。

シャワー通りにあるRebornというお店。
インド産だそうだ。

インド綿のプリントって、機械ではなく木彫りのはんこを組み合わせて一つ一つスタンプしてあると聞いてビックリ。
はんこも手彫り。
c0222471_5425825.jpg

だから味があるんだなー

手刺繍や機械で刺繍されたリボンがたくさん!
c0222471_5432440.jpg

オーナーさんが帽子やバッグにリボンを縫い付けて色々とアレンジ。
センスがあります。

他にもバレッタや眼鏡ケースなど、リボンがいろんなものに変身していました。

紙袋にスタンプしてあったり
c0222471_5434527.jpg

リボンがこんな風に使われていたり
c0222471_5441650.jpg

ステキです。

私は、はんこと手刺繍のリボンを購入。
判子はバッグやランチョンマットにスタンプしたり、リボンはバッグに縫い付ける予定。
c0222471_54575.jpg

これが手作業だって!なんて器用なんだ。
参りました。
c0222471_5454884.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-05-02 05:41 | お出かけ