人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しのモロッコヨーグル

これは私の大好物だ。
愛しのモロッコヨーグル_c0222471_5495086.jpg

モロッコヨーグル

愛し続けて30数年。

今はショッピングモール内の駄菓子屋さんに売ってあるので、
そこへ行ったときには必ずごほうびとして2個だけ買うように決めている。(何のごほうびだよー)

交換し忘れて、当たりを6つ所持している。

そして今回も当たってしまった~!
愛しのモロッコヨーグル_c0222471_5501097.jpg

見えにくいが、側面に moyocco って書いてある。
愛しのモロッコヨーグル_c0222471_5565489.jpg

モヨッコ?

モロッコなのに何でモヨッコって記載されているんですか?
って製造元に本気で問い合わせようと1週間悩んだが、ネットで答えを発見。

それによると、実はyではなく小文字のrだそうだ。
昔の印字技術だとそれが精一杯だったようで、今だと正確に表記できるだろうが、あえて昔のままにしてある。
という返答だった。

私同様、疑問に思った方が製造元へ問い合わせたらしい。

納得。

by miffy_house | 2013-05-21 05:49