カテゴリ:フィリピン( 34 )

セブ旅行5

2週間のセブ合宿、あっという間だった。
おべんこーしたり、遊んだり、今回は日本のお友達もたくさんできた。

楽しかった。色々と勉強になりました。
c0222471_15421493.jpg

今回、関空を利用した。
大阪からセブに来ていた方とお友達になり、帰りの便が一緒でした。
お迎えにいらしたご主人に関空から新大阪駅まで送っていただき、
何とお礼を申し上げてよいのやら。助かりました。ありがとうございます。

一緒に夕飯も食べました。
そばめし
c0222471_1542407.jpg

お好み焼き
c0222471_15425578.jpg

スパイスが効いていて、美味しかったです!
メニューが面白かった。
Yくんのご家族様、また一緒に遊んでください。
c0222471_15431055.jpg

大阪で1泊し、早朝新幹線で熊本へ。

お盆の帰省ラッシュで新幹線が大幅に遅れてしまい、博多での乗りかえに間に合わず。
しかし、次の便で運よく指定が空いていて、前の便の指定と取り替えてもらった。

熊本駅で普通列車を待っていると、「くまモン」に遭遇!!
ホーム越しではあったが、ナマで見るのは初めてだったので超感動!
c0222471_15432594.jpg

いきなり体をくの字に曲げてみたり、サービス精神旺盛のくまモンに、子どもも私も大感動でした。
c0222471_15434423.jpg

大阪のお友達と便が一緒だったり、
新幹線乗り換えに間に合わなかったおかげでくまモンに会えたりと
偶然がたくさんで面白かった。

よい思い出になりました。
[PR]

by miffy_house | 2012-08-14 16:07 | フィリピン

セブ旅行4

昨日、同じところに宿泊している方と日帰りで遊びに行った。

c0222471_6464057.jpg

1人600ペソ払うと、ホテルのプールやビーチで日帰りで遊べる。食事付。
土日はバイキングなのだが、昨日は月曜日なので200ペソのクーポンをもらって昼食を取った。

ホテルだから、量も少ないだろうと思いきや、
また失敗。日本感覚で注文して、いつもビッグサイズすぎて持ち帰りになってしまう。
1皿、400円くらい。
しかし、美味しかった。
c0222471_6472594.jpg

子どもたちはプールで3時間くらい泳いでいた。
そんなに深くなく、親も座って見渡せるプールで安全でした。
c0222471_6483614.jpg

ちょっと咳が出ているさ~ちゃんは、泳がずにビーチで貝殻拾い。
カニが、見たことないくらいの速さで歩いていて、びっくり。すごく早かった。
c0222471_6491328.jpg

おかーさん達は、プールを見ながらスイーツを食べました。
奥がハロハロ(かき氷のようなもの)で、手前のがクリームブリュレ。
c0222471_6495120.jpg

楽しい1日でした。
[PR]

by miffy_house | 2012-08-07 07:10 | フィリピン

セブ旅行3

島がたくさんありますが、子どもが遊べそうな島に上陸。
c0222471_817265.jpg

ホワイトサンドで、きれいでした。海の中をのぞくと、白い可愛いフグが泳いでいた。
c0222471_8174429.jpg

日本語が堪能な現地ガイドのおじちゃんにつかまって泳ぐさ~ちゃん。
c0222471_8181268.jpg

船の上でお昼を食べましたが、最高においしかった。
c0222471_8184225.jpg

途中のきれいな海でダイビングしたりして遊んだり、
とっても楽しいホッピングアイランドでした。
[PR]

by miffy_house | 2012-08-05 08:23 | フィリピン

セブ旅行2

昨日は、日本のお友達とホッピングアイランドに行ってきました。

港までジプニーを貸し切って行きました。貸し切っても150ペソ。全員で300円くらい。
途中でチキンを買ったり、
c0222471_81261.jpg

パンを食べたり(このメロンパンは、10円。安い)
c0222471_815711.jpg

昼食を買って、船に乗りました。
c0222471_823888.jpg

島を目指します。
c0222471_84381.jpg

海がとてもきれい。
c0222471_831582.jpg

ホントはダイビングとか、してみたいけど、子連れなので出来ないのが残念。
子どもが大きくなったら潜ってみたい。
c0222471_843431.jpg

つづく。
[PR]

by miffy_house | 2012-08-05 08:12 | フィリピン

セブ旅行

1週間前から、セブに遊びに来ている。

c0222471_745471.jpg

英語をおべんこーしたり、
c0222471_748358.jpg

プールで泳いだり、
c0222471_7482894.jpg

ピザパーティーもした。
32インチ(だったかな?)のピザ、はじめて見た!うす皮のパリパリで、チーズたっぷり。美味しかった。
c0222471_7485962.jpg

日本人親子や、大学生もたくさん遊びに来ていて、お友達になりました。
[PR]

by miffy_house | 2012-08-05 07:59 | フィリピン

さよならフィリピン

2週間、あっという間でした。

先生、ありがとう!
c0222471_029414.jpg

雨が降ってずぶぬれになったりもしたけど、楽しかったな~。
c0222471_0295779.jpg

さよならフィリピン。
[PR]

by miffy_house | 2011-08-09 00:31 | フィリピン

ビーチサンダル

ほとんどの人がビーサンを履いている。

売り場にもたくさんのビーサン。

履きなれない私は、親指と人差し指の間が痛くなる。

でも、外反母趾の予防にはよい。
c0222471_0255231.jpg

[PR]

by miffy_house | 2011-08-09 00:28 | フィリピン

渋滞

常に渋滞。

3車線のはずが、5~6車線になっている。交通ルールを守らない。

皆、行きたいように走らせる。クラクションばかり鳴らして耳が痛くなる。

これは、まだマシなほうで、もっと渋滞しているときがある。
c0222471_0151871.jpg

信号機も点灯していないことが多い。歩行者も車と車の間を縫って車道を渡ります。

もちろん、停まってくれない。スタントマンをやらされているようだ。

排気ガスが酷くて、鼻の中が真っ黒になる。

しかし、最近の日本も交通マナーを守らない大人が多い。
[PR]

by miffy_house | 2011-08-09 00:22 | フィリピン

警備員

この国では、コンビニやスーパー、食事処など、あらゆるお店の入り口に警備員がいて
腰には物騒なものを所持している。

スーパーやデパートだと、バッグの中身を見せなければ中へ入れてもらえない。


子供がおべんこーしている間、歩き疲れてばーちゃんとスタバでお茶をした。
抹茶のフローズンを発見して即入店。 おいしい!
c0222471_23431413.jpg

スタバの入り口にも警備員。
c0222471_23432620.jpg

この店のソファーに座ってゆっくりすると、リラックスできるな~。

我が家にも、こんなくつろげる場所を作ってみたいな~。
[PR]

by miffy_house | 2011-08-08 23:53 | フィリピン

サリサリストア

田舎にはサリサリストアがたくさんあります。小さなコンビニのようなものです。

今回は都会に来てしまったのでなかなか出会えず、今朝ホテルの裏側を散歩してやっと見つけました。
c0222471_1043835.jpg

お菓子が主に売ってありますが、ちょっとした日用品や、プロパンガスまで売ってあります。

お菓子はバラで売ってあるので、駄菓子屋さんみたいです。

コーラなどのジュースは、小を注文すると、小さなビニール袋にコーラを入れて、ストローを挿してくれます。
おおもとのペットボトルはいつ開けたか分からないので、炭酸が抜けていることがあります。

フィリピンでは、10時と3時におやつを食べる習慣があり、仕事中でも授業中でも手を休めて
おやつタイムです。この時間には外におやつを売りに来ているので、そこで買ったりして食べます。
[PR]

by miffy_house | 2011-08-05 10:16 | フィリピン