カテゴリ:家( 123 )

日常

昨日は子供の英会話教室から帰ってすぐに着替えてミニバレーの練習へ。

今年はお姉ちゃんのクラスで参加。

明日が試合。楽しく頑張るぞー!

昨日は朝からずーっと庭の手入れをしていたので、ハードな1日だった。
[PR]

by miffy_house | 2013-06-08 07:34 |

庭でランチ

Mちゃんとは、時々家で演奏の練習をしている。

おとといは、お弁当を作って来てくれた。
ありがたや~。
c0222471_7285959.jpg

お庭で食べた。
[PR]

by miffy_house | 2013-06-08 07:28 |

くまさん

次女が1年生の時、図工で作品を作ったときの一部分。

くまさん。
c0222471_723309.jpg

観葉植物の横に飾っています。

緑の上に乗せてみた。
c0222471_7241141.jpg

メルヘンチックだなー。
[PR]

by miffy_house | 2013-06-08 07:23 |

期間限定夏お菓子

近所のスーパーで見つけた。

期間限定って書いてあったので即買い
c0222471_6591956.jpg

レモンのさっぱりした味で、私にヒットした。

他にもマンゴー味があったよ~
[PR]

by miffy_house | 2013-06-08 06:58 |

ミントチョコ

なんだか色がキレイだったので買ってしまった。

ミントチョコ味
c0222471_6504443.jpg

毒キノコって言ってる人もいたけど、爽やかで美味しかった。
[PR]

by miffy_house | 2013-06-02 06:50 |

誰か遊んでよー

おねーちゃんたち、運動会の練習頑張っているかなー。

早く帰って来ないかなー。

暇だなー。
c0222471_12235336.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-05-20 12:23 |

母の日のプレゼントと英語

母の日に娘たちからもらっちゃった~。

長女からはバラのクリアファイル、次女からはバラの付箋。
貯めていたおこづかいから買ってくれた。
c0222471_7365545.jpg

2月から英会話を習い始めた私に、
「勉強頑張って!」だそうだ。

大好きなバラグッズで、お勉強が楽しくなりそうよ。

ありがとー!

私、英会話を習いはじめて3か月。
驚くべき進歩が!

それは、「英語が楽しくなった」(笑)

中2から20数年間英語アレルギーだった私。
克服できるなんて思ってもみなかったので、私にとっては驚きの出来事。

先生たちのおかげで素晴らしい一歩を踏み出すことができました。

楽しく続けていけたらいいなと思う。
[PR]

by miffy_house | 2013-05-19 07:36 |

しーちゃん、おめでとう

5月上旬、長女の誕生日。

次女と同様、ばーちゃん家でパーティー。

甘いものがあまり好きではない長女は
豆腐ブラウニーをリクエスト。
ちょっと渋すぎるケーキなので、庭に咲いていた花でゴージャスに見せかけた。
c0222471_16543735.jpg

ばーちゃんが作ってくれた料理を子供たちが盛り付けました。
c0222471_1655206.jpg

c0222471_2151223.jpg


しーちゃん、お誕生日おめでとう067.gif
[PR]

by miffy_house | 2013-05-14 16:54 |

さ~ちゃんおめでとう

昨日、さ~ちゃん8歳のお誕生日でした。

ばーちゃんちでお誕生日パーティー。

最近、甘いものをあまり食べなくなったさ~ちゃん。
誕生日ケーキに抹茶のブラウニーをリクエストしたので作った。
c0222471_55333.jpg

これにろうそくを立てるのは、ちょっと違和感があるけど、誕生日だしね。

抹茶が濃くて美味しかった~。
子供たち大満足。
c0222471_56878.jpg

そのあと、西港でお散歩
海を見ながらアイスを食べた。
c0222471_563268.jpg

アイスは大好き。

おめでとう016.gifさ~ちゃん!
[PR]

by miffy_house | 2013-04-29 05:03 |

へんてこうさぎ

遠足のお弁当
c0222471_8572363.jpg

マイメロにしたのだが、耳を立てて入れたかったのに入らず、おまぬけうさぎになってしまった(笑)。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-26 08:56 |