カテゴリ:家( 123 )

おかしのおまけ

さーちゃんの大好物、フエラムネ。
c0222471_5454761.jpg

このおまけをいつも楽しみにしている。
私が間違って男の子用おまけの方を買ってきてしまい、こんな怪獣?が入っていた。
c0222471_5455220.jpg

私:誰か、男の子にあげようか~?
しーちゃん:ダメ。
私:どうして?
しーちゃん:お庭で穴をほりほりするのに使うから。ほら、頭が尖っていて掘りやすいよ。

(゜ロ゜)さーちゃんドン引き
[PR]

by miffy_house | 2013-04-24 05:43 |

庭でランチ

この間まで桜が咲いていたのに、もう葉っぱがたくさん。
c0222471_524148.jpg

春蘭も花を咲かせました。とても香りがよいです。
c0222471_5244620.jpg

ユキノシタも成長し始めました。
c0222471_5253528.jpg

発芽玄米をミキサーで粉にし、パンを焼いた。
庭でお食事。
c0222471_5271969.jpg

昨日、やっと家庭訪問が終わり、なんだかほっとした。
もう、散らかしてもよい生活が始まる(笑)
[PR]

by miffy_house | 2013-04-24 05:22 |

ハッピーバースデー わたし

今日、私 誕生日でした。
c0222471_23511546.jpg

ばーちゃんが、パティスリーレフレールのケーキを買ってくれた。
c0222471_23513751.jpg

Mちゃんからは、手作りのせっけんとリンスをいただいた。
ラベンダーとローズマリーを酢に漬け込んであるらしい。
なんてステキなプレゼント053.gif
c0222471_23542740.jpg

ありがとねー!

記念すべき日の夜、私は今まで床のワックスがけをしていた。

明日の朝、光った床を見るのが楽しみー。

我が家はこの時期、3人の誕生日があるので、ケーキ食べ過ぎに注意である。
が、すでに今日食べ過ぎた(汗)
[PR]

by miffy_house | 2013-04-18 23:41 |

抹茶バームクーヘン

T子ちゃんのお母さんからいただいた京都のお土産。
c0222471_13551798.jpg

切り分ける前に、さ~ちゃんがフォークで無理矢理切ろうとしていたため、一部が壊れています(笑)。

抹茶が濃くて、おいしかったー!
生地には豆乳も使用されているので、優しいお味だった。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-18 13:54 |

くまモンポッキー

ちょっと前の画像。
くまモンバージョンのポッキーを購入。

c0222471_13474710.jpg

中の袋も可愛かった。
ココア味で美味しかったよー。

わさもん(笑)なわたし。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-18 13:47 |

おかあさんといっしょ

うちの母、愉快な人。

昔からテレビがお友だちで、
若手芸人から最新情報まで何でも知っている。

もうすぐ66歳になるのに
アメトークとか大好き。

しかしこの母、テレビよく見るくせに
言葉の間違いが多い。

東京ネズミーランド=東京ディズニーランド
確かにネズミだけどね。

PS25(ぴーえすにじゅうご)=PM2.5
何を追伸するんだい?
しかも25って、アタック25かよー

アベとミックス=アベノミクス
何を混ぜるんだい

困ったもんだ。

昔、父が「お母さんは番組を持っとらす。その名もおかあさんといっしょ」って言ってた。その通りだ。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-03 22:13 |

お風呂

いつも、お風呂から上がったあとは壁や鏡などを拭き上げている。

カビが生えにくいので、私の仕事(普段のお掃除)が楽になる。

この日は子どもたちより先にお風呂から上がり、夕食をセッティングし、
子供も上がったあといつものように拭き上げに行った。

c0222471_1929109.jpg


リーブ21。。。

さーちゃんの仕業。

なぜに今、その言葉なのか。

一人お風呂で大笑い。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-20 19:29 |

早すぎたサマーカット

昨日は最高気温が25度。
最近とても暖かくなったので
もさもさの毛のシータをカット、、、
いや、面倒くさいのでバリカンでサマーカットした。
c0222471_19224368.jpg

ところが明日は遅霜だそうで、2月並みの気温だそうだ。
ごめんよシータ。
[PR]

by miffy_house | 2013-03-20 19:21 |

ひな祭り

3月3日、日曜参観だったので、朝からお弁当作り。

1週間インフルエンザでお休みしていたさ~ちゃんも、最後の参観には参加できました。

さ~ちゃんはマット運動を披露。
し~ちゃんは算数の授業で、親が横に付いて教えなければならないという、なんとも苦痛な(笑)授業参観でした。

ひな祭りらしいお菓子を飾った。
c0222471_12512885.jpg

お祝いにと、ばーちゃんがごちそうしてくれた。
肉が大好きな長女は牛肉を食べて大満足。
c0222471_12514944.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-03-08 12:49 |

雛人形 2013

昨日、やっと出した。

毎度のことながら、ギリギリに出しているずぼら主婦。

今年はさ~ちゃんのを玄関に。
c0222471_1746398.jpg

し~ちゃんのをピアノの上に置いた。
c0222471_17462454.jpg

これを二階から一人で運ぶのは一苦労。

特にし~ちゃんのは、ガラスケースごとだから、かなり大きい。

いつも雛人形を出すのには時間と気合いが必要。だから、なかなかさっと出せない。

そしてあることに気付いた。

1階に収納しておけばいいんだ~!

ってことで、階段下収納庫へ段ボールを移動。

もう、息を止めて階段を運ばなくてよくなった。

家を建ててそろそろ7年、
何で今まで気づかなかったんだろう。

階段下には、同じく出すのが大変で数年前2階から移動してきたクリスマスツリーもある。

楽になったな~。

私の雛人形は、主人の実家で大切に飾ってもらっている。
女の子がいなかったので、ずっとほしくてたまらなかったらしい。
ありがたい。
[PR]

by miffy_house | 2013-02-28 17:45 |