カテゴリ:家( 123 )

のびるヨーグルト

昨年、人吉のひまわり亭で食べたヨーグルト。珍しい食感だった。

近くのお店で見つけてゲット。
c0222471_13182986.jpg

もちもちしてるんです。びよーんと伸びます。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 13:17 |

年越しうどん

昨年末、年越しそばならぬ
年越しうどんを食べた。

生地を寝かせるため、おとーさんの指導のもと、前日から作りました。
生地を踏み踏み
c0222471_12535555.jpg

とても楽しそう。
うどんを切っています。
c0222471_1256163.jpg

いただきま~す!
子供たちの気持ちが込もっていて、美味しかった~
c0222471_125602.jpg

また作りたいね。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 12:53 |

椅子が届いた~!

年末、注文していた椅子が出来上がり、大分からはるばる持ってきていただいた。

リビングの印象がガラリと変わった。
c0222471_12445516.jpg

ペーパーコード、布テープ、2種類の座面
にしていただいた。
座るのが楽しくなる。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 12:43 |

クリスマスケーキ

クリスマスケーキのカタログに、食べたいものがあったが、
子供たちにあっさり却下された。

甘いものがあまり好きではない娘たちは、抹茶のシフォンケーキをリクエストしたのでお昼から焼いた。
c0222471_12345179.jpg

喜んでもらえてよかった。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 12:33 |

北海道のサンタさん

北海道のサンタさんからクリスマスプレゼントが届いた。

娘たち大喜び!
c0222471_11581757.jpg

かわいい文具やお菓子、しぶいおつまみが!
c0222471_11571224.jpg

ばんそうこうの付箋に爆笑の二人。
c0222471_11583928.jpg

シロさん、ahiさん、ありがとうございました016.gif
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 11:56 |

鉄のフライパン

フライパンががダメになったので買いかえることに。

テフロン加工のものは数年で剥げてくるし、わりと焦げ付きやすい。

そんでもって、鉄のフライパンを初購入!
c0222471_8574383.jpg

洋食屋さんの味みたいになった!
野菜も、以前のだとしなしなになっていたが、鉄だと余分な水分が飛んで、シャキシャキになる。
そして意外にテフロンより焦げ付きにくい。

多少重いが、美味しく仕上がるので満足。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 08:58 |

あけましておめでとうございます

どっひゃ~!!
041.gif

2か月も更新していない間に、年が明けてもうた。

このような、ずぼらな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

c0222471_19123493.jpg

↑次女の七五三の写真です。

今日も元気にまとめて更新!(笑)
[PR]

by miffy_house | 2013-01-09 19:16 |

昨日、ひょうが降った

家の中にいたら、ものすごい音にびっくりして外を見てみると、ひょうが降っていた。
うまれてはじめて見た。

ちょうど、子供たちが帰る時で、外で「きゃ~、雪~!!」って、ものすごく喜んでいたので、
慌てて家の中へ入れた。

最近は、異常気象です。
[PR]

by miffy_house | 2012-11-15 22:03 |

ブログおさぼり

秋の大お掃除大会!!が始まってしまい、
気が付けば1か月以上、収納や片付けやらやっていました。(笑)
ゆっくりとPCに向かう暇もなくブログも置き去り状態。。。

もうちょっとだけ片付けと、洗面所の収納作りが残ってるけど、やっと終わりが見えてきた。

ネタは撮り続けていたので、今夜は一気に大量発信~!!!

玄関収納、子供が物を取りやすいように色々と考えて、端材を買ってきたりして安く仕上げた。
片付けながら、こんなことやっているからなかなか終わらないのよね(汗)
c0222471_22541355.jpg

片付けて思ったこと。。。いらないものを持ち過ぎている自分に気付いた。
[PR]

by miffy_house | 2012-11-13 23:06 |

新しいお友達

急須が壊れて半年。

色も違う100均のふたを組み合わせてちぐはぐな急須くんを使っていたが

娘に「もう、いい加減に買ってきなっせ」と言われ

織庵で新しい急須を購入した。
c0222471_14355664.jpg

新しいお友達です。いらっしゃい。

今度は大事にしよう。。。って、初日からまた落としそうになってしまい、危ない危ない。

お茶が大好きな私。やっと美味しそうに感じられる急須に出会えた。
[PR]

by miffy_house | 2012-09-19 14:43 |