カテゴリ:お出かけ( 179 )

ミナクルショップ明日香

お友だちに教えてもらったお店へ。

ミナクルショップ明日香 さん
お店の紹介文はそのまま載せさせていただきます。
c0222471_2255471.jpg

たくさんのこだわり商品が集められています。
c0222471_226114.jpg

私が買ったもの。
c0222471_226111.jpg

おから茶、試飲させてもらったけど美味しかったです。香ばしくて、おからじゃないみたい。
[PR]

by miffy_house | 2013-06-16 22:05 | お出かけ

スペインランチ

初!スペイン料理のランチへ行った。

場所は熊本市のびぷれす裏にある
「スペイン料理 トレス」

前菜。小鉢を1人3つ選べます。
わくわくするなー。
かぼちゃにガーリッククリームがかかったものと、
トマトとバジルをオリーブオイルで和えたものと、
砂ずりのようなお肉を選んだ。
c0222471_13195741.jpg

ポテトとオニオンの冷静スープ
すごくこくがあって美味しかったです。
c0222471_1320997.jpg

ランチのメインは4種類くらいから選べました。お肉もお魚もあります。
私は塩鱈のサルサソースがけを注文。
サルサソース、色んなスパイスが入っている味で、おいしい!辛くなくてトマトがベースの味でした。
c0222471_1321109.jpg

野菜もオリーブオイルで炒めてあって、甘くて美味しかった。

静かで落ち着いた感じのお店でした。
また行きたいよー。

美味しかった~。
[PR]

by miffy_house | 2013-06-03 13:19 | お出かけ

ばーちゃん誕生日おめでとう

ばーちゃんの誕生日祝いに
梅の花へ行った。
緑ががとてもきれいな季節です。
c0222471_22101055.jpg

和食、豆腐料理は子供も大好きです。
ヘルシーなおもてなしで幸せな気分になった。
c0222471_2293618.jpg

季節のスイーツは、いちごの羊羮とアイス。幸せ~。
c0222471_221678.jpg

ばーちゃん、来年もここでお祝いしようね!
[PR]

by miffy_house | 2013-05-31 22:09 | お出かけ

野の花マルシェ

ゴールデンウィーク中、「野の花マルシェ」というイベントに行ってきた。

場所は野の花。

無農薬の野菜やパン、お弁当などが販売されていました。
c0222471_10474032.jpg

外ではハンドメイドの雑貨販売や
紙芝居もありました。
c0222471_1048756.jpg

すごく賑わっていた。

秋にも行われるらしい。また行こう。
[PR]

by miffy_house | 2013-05-15 10:47 | お出かけ

誕生日ランチその2

誕生日ランチのあと、Mちゃんに教えてもらったリボン専門店へ一緒に行った。

シャワー通りにあるRebornというお店。
インド産だそうだ。

インド綿のプリントって、機械ではなく木彫りのはんこを組み合わせて一つ一つスタンプしてあると聞いてビックリ。
はんこも手彫り。
c0222471_5425825.jpg

だから味があるんだなー

手刺繍や機械で刺繍されたリボンがたくさん!
c0222471_5432440.jpg

オーナーさんが帽子やバッグにリボンを縫い付けて色々とアレンジ。
センスがあります。

他にもバレッタや眼鏡ケースなど、リボンがいろんなものに変身していました。

紙袋にスタンプしてあったり
c0222471_5434527.jpg

リボンがこんな風に使われていたり
c0222471_5441650.jpg

ステキです。

私は、はんこと手刺繍のリボンを購入。
判子はバッグやランチョンマットにスタンプしたり、リボンはバッグに縫い付ける予定。
c0222471_54575.jpg

これが手作業だって!なんて器用なんだ。
参りました。
c0222471_5454884.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-05-02 05:41 | お出かけ

鰯をイタリアン風に

先日、お友だちと野の花でランチした。

鰯のオーブン焼きトマト添え(だったかな?)
天草の塩という岩塩のようなものが
パラパラと散りばめられていて、すごく美味しかった。
c0222471_4495646.jpg

鰯って、こんな風に調理できるんだと勉強になった。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-29 04:49 | お出かけ

ミルクアイス

先日、野の花で食事したときの画像

れんげが満開でした。
c0222471_8522347.jpg

アイスが手作りでいつもとてもおいしい。
この日はミルクアイスに生クリーム、小豆、さつまいもが甘く煮てあるやつが添えられていた。
組み合わせがステキ。
c0222471_8525267.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-04-26 08:51 | お出かけ

花に癒される

先日、近所のお宅で開催されていた押し花展を見に行きました。
c0222471_8444894.jpg

T田さんは押し花の先生。
小学校にも教えに来ていただいたりして、色々とお世話になっている。

お庭はいつも花がたくさん。
きっと手入れが大変だと思う。
c0222471_8464546.jpg

帰りにプレゼントのお花をいただいた。
お花って、もらうと嬉しいですね。
c0222471_847663.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-04-26 08:42 | お出かけ

サラ玉の旅

2週間前くらい

芦北ファーマーズマーケットへ出掛けた。
サラ玉の詰め放題をし、
c0222471_8281880.jpg

隣にあるJA経営の焼肉屋で食事した。
1人前980円(だったかな)。安くておいしい。野菜もたっぷり
c0222471_8285136.jpg

サラ玉の餃子も購入。
c0222471_8363460.jpg

この日はPM2.5の飛散量が少なかったので、八代の公園で遊んで帰った。
海に面していて、景色がよい。
c0222471_829221.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-04-26 08:24 | お出かけ

花見 昼

英語の花見の翌日は、地区のお花見。

強風のため、残念ながら公民館にて開催。
c0222471_22281879.jpg

いつもは子供のいろんな行事で参加できなかったので、久々に参加。

温かい汁物が作ってあったりして、班長さんには大変お世話になりました。
[PR]

by miffy_house | 2013-04-02 22:27 | お出かけ