カテゴリ:お出かけ( 179 )

ピアノ教室クリスマスパーティー

三角西港にてピアノ教室の
クリスマスパーティー。

子供たちが学年別に、この日のために練習してきた出し物を披露。

子供らしくて楽しい。
中学生のおねーさんおにーさんによる生演奏もあって、贅沢。

私は、もりのこかげさんと3曲演奏した。
食事中にBGM代わりにでもなれば、、、
と思って演奏したのだが、激緊張。
震えをとりあえずビブラートでごまかした(笑)
c0222471_10445644.jpg

[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 10:43 | お出かけ

秋の次郎丸

2012年11月末
天草の次郎丸へ山登り
c0222471_854397.jpg

紅葉がきれいだった。
山の上で食べるランチは最高!
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 08:54 | お出かけ

写真展

熊日写真展グランプリを受賞された
M氏の写真展へ。
c0222471_8481742.jpg

どの写真もまるで絵画のように鮮やかな色で、写真だと一瞬なのに、絵を描くときに想像するような一枚一枚でした。
作品に吸い込まれそうだった。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-15 08:47 | お出かけ

佐賀旅行 その2

1泊目は呼子へ

呼子のイカは最高です!
イカの刺身は嫌いだが、呼子のだけは大好き。甘いです。
c0222471_11373031.jpg

最後にゲソ天になってくる。たまらなく美味しい。
c0222471_11382225.jpg

翌日は呼子朝市へ。
綺麗なイカだな~
c0222471_1275181.jpg

イカが扇風機のようにぐるぐる回っていた(笑)
c0222471_11391930.jpg

宿泊先の旅館の方が、たまたま同じ市の出身でなんと高校も同じで2つ上の先輩だった!偶然に驚いた。
[PR]

by miffy_house | 2013-01-12 11:35 | お出かけ

最近見つけた面白いもの

蕎麦処深川で見つけた。
c0222471_0533743.jpg

おもいっきり熊本弁(笑)
さしより、ラガーば→とりあえず、ラガーを
[PR]

by miffy_house | 2012-11-14 00:56 | お出かけ

ハロウィンパレード

英語教室のハロウィンパレードに参加。

2時間くらい、アーケードを歩いて良い運動。
c0222471_23463283.jpg

[PR]

by miffy_house | 2012-11-13 23:50 | お出かけ

遊園地で楽しむ

子供達と三井グリーンランドへ。

私と長女はフリーパスを買って絶叫マシンのはしご。
最高に楽しくて、ストレス解消になった!

最新のこのマシンにも乗った。
ブランコに乗ったまま、ぐるぐると回りながらてっぺんまで上ります。最高の眺めでした。
c0222471_23291147.jpg

[PR]

by miffy_house | 2012-11-13 23:33 | お出かけ

京都展

鶴屋百貨店で秋の京都展が開催されていたので、見学。

職人さんが、和菓子を作って見せてくれました。
c0222471_23231710.jpg

お茶のお菓子を買ってきた。日本のお菓子って、繊細で上品で最高ですな~。
c0222471_23233797.jpg

[PR]

by miffy_house | 2012-11-13 23:26 | お出かけ

鎹(かすがい)でランチ

9月25日
Mちゃんと楽譜を買いに行って、織庵で器を見て、ランチした。

平成界隈にある「鎹」。
私が食べたのは、生麩ランチだったかな?
c0222471_23103620.jpg
c0222471_2311156.jpg
c0222471_23113231.jpg

これは、このお店で人気の「美人まんじゅう」です。
c0222471_23115788.jpg

他に、イベリコ豚もあります。

京都で修業してきた、いとこがオーナーしています。よろしくおねがいします。

なんと、6年くらい前にオープンしたのに、はじめて訪れた私です(汗)

おいしかったよ~!
[PR]

by miffy_house | 2012-11-13 23:21 | お出かけ

Y子ちゃんとドライブ

Y子ちゃんが仕事のお休みの日、デートしようと約束していたので、阿蘇方面へドライブ。

小学生送り出して、朝から夕飯を作り、家の掃除などして、すぐに出発。

往復3時間半かかるので、低学年が帰ってくるまでの時間といったら、滞在時間は2時間しかない(笑)。

ランチもしなきゃいけないのに、強行スケジュール(笑)。

宮地駅周辺の商店街をちょこっと散策した。
c0222471_1530496.jpg

商店街のあちこちで、冷たい水が湧き出ていた。
c0222471_1531689.jpg

ランチは、内牧温泉にある「大塚豆腐の台所」というところでとうふ御膳を食べた。
c0222471_15455718.jpg

豆乳が濃くて、甘い感じでした。美味しくて低カロリー。幸せ。
c0222471_15312985.jpg

豆腐好きの我々は、さらに別の豆腐屋さんへ。
一の宮にある「木村とうふ店」
c0222471_1531537.jpg

たくさんのとうふ製品、とうふスイーツもあり、感動!お店の方も、とても親切な方でした。
c0222471_1532919.jpg

色々買いました。 持ち帰りに、「氷のおからを入れておきますね~。溶けたら食べられますよ」と
お店の方。凍らせたおからが小さな袋に入っていて、そんな細かいサービスに乙女心がくすぐられる(笑)
c0222471_15322614.jpg

豆乳ムース70円!なんと良心的なお値段。
中でも、豆乳チーズケーキが最高においしかった!!
豆腐は、ふわふわしていて優しい感じのお味です。阿蘇の大豆を使ってあるそうです。
お水がおいしいと、とうふもおいしいんだな~。

そして無事、時間内に到着。私はそのあと子どもを英語に連れて行く。
今日も、過密スケジュール(笑)。

「はな阿蘇美」で、Y子ちゃんにバラの器を買ってもらった。ありがとー!
c0222471_1534578.jpg

この作品、大好き!
コーヒーカップのセットを1客持ってるんだけど、
自分へのご褒美の際、これに入れてティータイムしたりする。
[PR]

by miffy_house | 2012-09-23 15:56 | お出かけ